受注する
製作依頼者が見積提案に納得して発注書を発行すると、加工業者が発注請書を発行することで契約成立します。
受注(発注請書の発行)の手順
①製作依頼者から発注書が発行されると、「発注書発行のお知らせ」という件名のメールが届きます。
メール本文に記載されているURLからJigMatchにログインすると、該当する案件のページへ直接アクセスできます。
②トップページの「見積提案した案件」の一覧からも取引画面に移動できます。
※発注済みの案件は、ステータスが「発注あり」と表示されます。
③発注書に記載された発注内容(⾦額・納期など)を確認してください。
内容に問題がなければ、ページ最下部にある「同意して契約する」ボタンをクリックします。
④確認画面のポップアップが表示されます。内容を確認後、「発注を請ける」ボタンを押してください。
この操作の完了をもって、発注請書が自動発行されます。
これにより契約が正式に成立し、製品製作の工程へ進みます。
発注後5日間操作を行わなかった場合
製作依頼者から発注があった後、発注請書が発行されないまま5日間が経過すると、自動的に辞退扱いとなりますのでご注意ください。
また、発注から2日間が経過した時点で、Jig Matchから「発注請書未発行のお知らせ」というメールが届きます。
その際は速やかにご対応をお願いいたします。

