発注手続き

発注について

届いた見積提案の中から発注したいものがあれば、発注の操作を行います。
発注操作を行うと対象の加工業者に発注書が自動発行され、その後、加工業者から「発注請書」が発行されることで契約が確定します。

発注の手順

発注手続き画面1

1. 見積提案一覧から「取引画面へ」をクリックし、発注したい見積を開きます。

2. 「予定納期」の欄には加工業者の作業予定日数に基づいた納期が入力されています
※変更する場合は、事前に加工業者とメッセージで相談してください。

3. 価格や内容を確認し、問題なければ「発注をする」ボタンをクリックします。ポップアップが立ち上がるので、問題なければ「発注する」ボタンをクリックして、発注完了です
JigMatchから加工業者あてに、発注書が自動発行されます。
※お支払い方法が未登録の場合、入力フォームのポップアップが表示されますので画面に従って入力後に、「発注する」ボタンを押してください。

発注手続き画面2

4.加工業者が発注書を受けて「発注請書」を発行すると、契約確定となり製作が開始されます。
JigMatchからは、「発注請書発行のお知らせ」という件名のメールが届きます。
メールには発注請書が添付されているので、詳しく確認することができます。
発注請書が発行されるまで契約は成立していないので、ご注意ください。

加工業者が受注を辞退した場合

発注した加工業者が事情により辞退をした場合、JigMatchから「受注辞退の申し出」という件名のメールが届きますので、記載のURLから辞退理由をご確認ください。

無料会員登録
TOP